· 

大人の親睦会を開催しました。

毎年恒例となった、大人の生徒さんの親睦会を開催しました。

 

今年は、西船橋のお店で。

1次会は、2月に開催した「大人のおさらい会」の打ち上げのお店で行いました。

2次会は、生徒さんのご案内で、同じく西船橋内で場所を移しました。

 

今回は、いらっしゃれない方が多かったですが、それでも十数名がご参加。

この数か月の間にご入会された方と、すでに長く在籍されている方と、ゆっくりじっくりお話することができて、良かったと思います。

 

「皆さん、いつピアノの練習をしていますか?」

「どんな曲を弾いているの?」

 

日ごろの個人レッスンではなかなか知ることのできないことを、質問し合っていました。

 

ほとんどの方が、2次会にいらっしゃり、話が尽きることはありませんでした。

 

その後、レッスンにいらっしゃる方それぞれ、「本当に楽しかったです!」、「皆さんとお話できて、良かったです!」とおっしゃっていました。

 

当音楽教室、ときどき、大人の生徒さん同士で交流する機会があります。

もちろん自由参加ですが、ご参加になると、ほかの生徒さんの様子がわかり、安心したり、励みになったりするようです。