· 

「大人のピアノ、大人のコントラバスのアンサンブルを楽しむオフ会」大盛況でした!

4月29日(祝)、大人の生徒さんたちのオフ会を開催しました。

場所は、当音楽教室とリビングを開放して。

 

「アンサンブルを楽しむ」というテーマをかかげ、ピアノ連弾や、ヴァイオリンとピアノ、コントラバスとピアノなどを楽しみました。

 

二胡を持ってきてくださった生徒さんもいて、私のピアノと、久石譲さんの「君をのせて」を弾いてくださいました。もの哀しい音色にうっとり。

そして、二胡やヴァイオリンの体験会も。

特にピアノの生徒さんは、初めて間近で見た別の楽器に興味津々。

 

2月の大人のおさらい会から2か月。

新年度を迎え、新しい人間関係に少々お疲れも見えるこの時期。

 

楽しく交流して、呑んで食べて、アンサンブルをして、聴いて。

 

大人だけの、贅沢な音楽の時間となりました。