· 

子どものピアノ、コントラバスのクリスマス会をしました。

こちらへのご報告が大変遅くなりましたが、


2014年12月20日(土)船橋伊藤楽器ミュージックシアターにて、当音楽教室の子どもの生徒さんのクリスマス会を開催しました。

 

当日は、子どものピアノの生徒さん、小・中学生のコントラバスの生徒さん、そして2名の大人のピアノの生徒さんにご出演いただきました。

 

お母さまとのピアノ連弾、講師である私との連弾、また、中学生同士のピアノとコントラバスとのアンサンブルがありました。

皆、一番の演奏ができたと思います!

 

最後にビンゴゲームをしました。

よくある数字のビンゴではなく、音楽記号のビンゴです。

おじいちゃま、おばあちゃま、お父さま、お母さま方も、全員参加!景品付きです。

皆さまにお分かりいただけるように、わたしが解説を加えながら進めました。

大人も子どもも楽しんでいただけたようです。