本八幡の隠れ家レストランで、大人の親睦会を開催しました!

昨日8月23日(土)、当音楽教室の大人の生徒さんの親睦会を行いました!

 

夏の疲れが出てくる頃ということもあるのでしょう、前日当日にお休みのご連絡をいただいた方が3名も出てしまったことは、残念でしたが、それでも、17名の大人が集いました。

 

本八幡の隠れ家的イタリアン居酒屋 カフェミエーレを貸し切って、

ピアノの生徒さんも、コントラバスの生徒さんも、

初めましての生徒さんも、2月のおさらい会以来お久しぶり~!な生徒さんも、

20代そこそこのフレッシュな保育士さんから、60代の方まで、

垣根なく楽しい集いとなりました。

 

次回のおさらい会に向けての選曲の進み具合など、情報交換があったり、

仕事や家庭と両立させながら、趣味の習い事を続ける秘訣について語り合ったり、

子育ての話、他の趣味の話などなど、

あちらこちらで話に花が咲いていました。

 

ここで集った仲間たち+αで、約半年後、おさらい会を開催します!

 

 

普段はプライベートレッスン、たまに会う音楽教室の仲間。

 

ほどよい距離間で、楽しいひと時でした。

 

居心地が良すぎて、少々呑みすぎてしまった私です。^^;

 

今後も、こうした集まりの機会を考えています。

 

大人のピアノ親睦会
もう1列テーブルが並び、ワイワイ楽しいひとときでした。