· 

大人の生徒さんの親睦会をしました!

7月21日(日)、当音楽教室に所属している大人の生徒さんの親睦会を開催しました。

当日は、ピアノ、コントラバス、ソルフェージュの各コースの生徒さんが本八幡に集まりました。

かなり遠方からの生徒さんも、楽しみに駆けつけてきてくださいました。

 

普段は個人レッスンをしており、顔を合わせることのない方々。

最近ご入会したばかりの方の中には、この場に来ることにためらいのあった方もいらしたようですが(出席は任意です!)、始まってみれば、皆さん本当に楽しそうに交流していらっしゃいました。

ここ数か月で男性のピアノの生徒さんが増えたこともあり、男性同士のお話もあったのかな??^^

 

6時スタート、9時には一旦〆・・・の予定でしたが、誰も気づかないうちにあっという間に10時半!でした。

ノア音楽教室の大人の生徒さん、本当に皆さん良い方ばかりで、とっても楽しいひとときでした。

 

「今、何弾いているの?」

「今度のおさらい会では、何を弾くの?」

という会話も出たようで、その後のレッスンでは

「親睦会でやる!って言っちゃったので、ショパンがんばります」とか

「そろそろ曲を決めたいのでよろしくお願いします!」など

2月(予定)のおさらい会に向けてスイッチの入った方もいます!

 

よほどの大曲でなければ、まだまだ決めなくても間に合うと思いますので、

お仲間、募集中です。