· 

大人のピアノ、コントラバスの生徒さんのおさらい会開催!

2月17日(日)に、

ノア音楽教室にに在籍してくださっている

大人の生徒さんによるおさらい会が

無事終わりました。

 

当日は、ご入会間もないおひとりがご都合がつきませんでしたが、

そのほかの大人の生徒さんは全員いらっしゃいました。

ご入会間もない方は、見学だけしていただきましたが、

皆さんの演奏、緊張する姿を熱心にご覧いただきました。

 

初心者のピアノの演奏も、ショパンを弾きこなす経験者のピアノも、

そして大人から始めたコントラバスの演奏も、

皆さんお互いに感動する気持ち、応援する気持ちを

共有できたことと思います。

 

おさらい会の後の親睦会では、

ピアノの話、コントラバスの話にとどまることなく、

趣味やお仕事の話などに花が咲き、

終電ギリギリまで、という方が何名も!

 

とても楽しくおしゃべりし、飲んで、食べました!

 

その後いただいたアンケートでは、

なんと全員の方から

「とても楽しかったです」

「同じピアノやコントラバスという趣味を持つみなさんと

 交流できてよかったです」

「また次回もぜひ参加したいです」

と書いていただきました。